FC2ブログ

オリンピック

平昌オリンピックが始まり、競技の様子が連日テレビ中継されています。
日本の選手たちが日の丸を背負って頑張っている姿を見ると、ついつい応援したくなります。
4年に一度のオリンピックを目指して、多くのアスリート達が自分の人生をかけて日々努力をしています。
国内での戦いを勝ち抜いて、国の代表になるだけでも大変なことでしょう。
さらにその先、オリンピックでメダルを取ることがいかに大変であるかは、競技が終わった後の選手達の言葉から感じ取ることができます。
コーチや家族に助けられて、夢のオリンピックの舞台に立つのは、本当に恵まれていると思います。
自分を追い込んで、努力して掴み取ったオリンピック出場という名誉は、その人にとって、どんなに貴重な体験となるか計り知れません。
私は身長190cmの大男であり、今日まで、初めてお会いしたほとんどの人から「スポーツは何をしておられましたか?」と尋ねられます。
スポーツどころか、中学生の頃に病気をして1年休学する程体が弱かったのですが、その後、体質改善をして、今では人一倍元気な体を持つようになりました。
この歳になって、自分に与えられた体を活かせなったことを残念に思いますが、その頃にあった様々な出来事が現在の私を造ってくれており、悔やむことはありません。
誰もが、親からもらった命を周りの人々の温かい思いやりで成長させ、年を重ねていくのです。
日本を代表して戦っている若いアスリート達の検討を祈ります。
スポンサーサイト
リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR