FC2ブログ

DMO

DMOとは、観光物件、自然、食、芸術、芸能風習風俗など、当該地域にある観光資源に精通し、地域と協同して観光地域作りを行う法人のことを言います。
大垣市観光協会は昨年このDMOに登録されました。
私達は、永年大垣地域の観光事業に積極的に取り組んできて、ようやくそれなりの形が出来たように思います。
しかしながら、もともと産業都市として繁栄してきた大垣市の人々の中に、観光というキーワードは非常に小さく、今日でも今一つ盛り上がりません。
確かにここ数年、すごい数のイベントが開催され、今年は特に市制100周年も重なって大変な事になっています。
しかしながら、7年目を迎えたむすびの地記念館や大垣城への観光客は目に見えて減少しています。
私も永年あちらこちらの観光業者の方々とおつき合いをしてきましたが、外から人に来てもらうためには、どの地域のどの業者の方々も大変な努力をされています。
私達も今日までそれなりに頑張ってきたつもりですが、今後より拡大させる為にも、DMOの手法を取り入れて、地域の人や事業者の協力を得ながら、もっともっと魅力的な街になるよう努力したいと思っています。
皆さんご協力の程よろしくお願いします。
スポンサーサイト
リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR