FC2ブログ

コロナウィルス

先週、安倍総理が全国一斉に小中高等学校の休校を指示したために、いろいろな影響が出ています。
新型コロナウィルスは、すべての人が初めての経験であるために、誰一人として正解はないのですが、国としての判断については、現時点では最大限の努力をする以外に致し方ないことだと理解しています。
いつの時代にも大きな事変が起き、人間の生命財産が失われることがありました。
私達の祖先がそれ等の苦難を乗り越えきたからこそ今日があります。
昨年から欧米やアジア等で起きる問題は、それぞれの国の傲りがあるのではないかと感じます。
昔なら戦争になっているかもしれません。
今回のコロナウィルスの問題は、人間社会に警鐘を鳴らしているのではないかと思います。
今日の幸せな日本の国を今後とも豊かにしていくためにも、自分中心の考え方を少しでも是正して、社会に生かされているという感謝の気持ちをより多く持てるような人を増やしていく努力が必要ではないでしょうか。
コロナウィルスの事象が早く終息することを願っています。
スポンサーサイト



リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR