FC2ブログ

観光業

今回のコロナウイルスの為に、いろんな産業に影響に及んでいますが、特に観光業への影響は大きくなっています。
そもそも観光は、世の中が平穏無事な状態であることが第一であるのですが、自分達の生活が不安な時には、観光どころではないと考えます。
特に今回は、ウイルスという目に見えない敵と戦わなければならないのですから大変です。
早々と、ディズニーランドやUSJが閉園を決めましたが、その後益々状況が悪くなって様々な分野に及んでいます。
私達の酒食品業界も、飲食店の利用が減り、これから徐々に売り上げが減ってくると思われます。
ホテルや旅館では、キャンセルが相次ぎ悲鳴が聞こえてきます。
これまで多くの外国人が来ていた高山や白川郷も一気にお客様がいなくなりました。
いつも賑わっていた白川村の荻町でも歩く人はまばらになっています。
この状況がいつまで続くかは誰も分からないので、国民は皆不安に思っています。
こんな時は、まず落ち着いて状況をしっかり受け止め、今出来ることは何なのかをよく考え、問題が解決したときの為に手を打つことが大切なのではないかと思います。
そして今こそICTを活用した事業を積極的に取り組むことが必要ではないでしょうか。
ピンチをチャンスに変えるのは、考え方ひとつだと思います。
スポンサーサイト



リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR