FC2ブログ

OKB会長 土屋嶢氏

OKB大垣共立銀行会長の土屋嶢氏が亡くなりました。
公私共にお世話になっておりましたので大変残念です。
土屋会長とは、会長が大垣に戻られて、大垣青年会議所に入会された時からのお付き合いでした。
30年余りの間にいろんなことがありました。
大垣共立銀行と三輪酒造の企業規模はまったく大きな違いですが、お陰様で個人的にいろんな話を出来る間柄であり、時には子供の話や孫の話もしました。
ご自身について多くは語られませんでしたが、大変感性豊かな方で、「銀行はサービス業であると」早くから主張され、銀行業界に新風を吹き込まれました。
大垣市においても、商工会議所の会頭や文化連盟の会長等、数多くの役職を務められました。
私個人としては、会議所活動でもいろいろご指導いただいた他、G.I.NETの特別顧問にご就任いただき時々適格なご意見を頂戴しました。
また霊山顕彰会の岐阜県支部長の立場で、小原鉄心顕彰会に協賛いただきました。
父上の影響もあって、大垣の企業人の中で、特に文化面に力を入れていただいていました。
まちづくりについても、強いバックアップをしていただき、特に奥の細道むすびの地記念館の建設については、多大なるご支援をいただいたことは忘れられることができません。
数え上げればきりがありませんが、まだまだいろいろご指導ご協力をいだだきたいことがたくさんあったのに無念でなりません。
8月20日頃に最後にお会いして、2時間くらいゆっくりお話しさせていただいた時に、我々はこれからどうしましょうという問いかけに「居ればいい」という禅門答のような答えでしたが、生きておってもらいたかったと思います。
これからも見守ってください。ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR