FC2ブログ

緊急事態宣言

新型コロナウイルスの第三波が押し寄せ、とうとう岐阜県にも緊急事態宣言が発令されました。
なんとか一日でも早くコロナの問題が解決することを祈っています。
昨年以来様々な会合がなくなると同時に、私も家で食事をすることが多くなり、年末から新年にかけては外食が一切なくなりました。
一昨年までは毎日のように外での会食が続き、週の内2~3日しか家で食事をしていなかった私がほぼ毎日家にいることで、家内も大変だと思います。
「亭主は元気で留守が良い」という言葉を地で行くような私でしたが、これからは自宅でゆっくり過ごすことが当たり前になるかもしれません。
これは私だけでなく、日本中の誰もが感じていると思いますが、今は非日常でないことが多く起きているように思われることも、それがしばらく続くと、この状況が日常になっていくのではないかと思います。
私達企業人も、元に戻るということを考えず、世の中が変わるのだと考え、商売をしなければならいと思います。
どのように変わるのかを見定めて、今後の進め方をよく検討する時期です。

スポンサーサイト



白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR