FC2ブログ

大垣市長選挙

先日、岐阜県知事選挙の投票が行われ、古田肇氏が5選目の知事として就任されました。
大垣市は、現小川市長が6選目を目指すかどうかに注目が集まっていましたが、先日退陣を表明され、市長が変わることが決まりました。
今のところ、市会議員の石田氏が出馬の意向でいますが、他の方が立候補されるはかは未定です。
知事にしろ、市長にしろ、その行政区を預かる首長として大事な立場であることに違いはありません。
どなたが市長になられようと、地域のことを考え、市民の想いを受けとめたビジョンを作ってもらいたいと思います。
私は大垣のまちづくりにずっと関わってきましたし、三輪酒造の歴代の当主はそれぞれの時代に何らかの形で大垣の街のために努力してきました。
現社長も、これからいろいろな立場でお役に立てることが出来るよう頑張ってくれています。
私達はそろそろ引退する年齢になりましたが、次期市長になられる方には、是非若い人達の意見を充分に聞いて、次の時代にも栄え続ける大垣市政を担っていただきたいと思います。
スポンサーサイト



祝御当選

24日に投開票された岐阜県知事選挙で現職の古田知事が新人の江崎さんに勝って5期目の当選を果たされました。
誠におめでとうございます。今後とも岐阜県の為に頑張って頂くことをお願いします。
今回の知事選は、昨年の夏頃から古田知事の5選についていろいろ議論があり、結果的に自民党内が意見がまとまらず、保守分裂という異常な状況で選挙戦に突入してしましました。
私共としては、立候補されたそれぞれの候補者もさることながら、その方々を応援しておられる議会の先生や周りの後援者の方々が二つに分かれてしまい、どちらを応援したらよいかということになってしまいました。
選挙ですから各個人の気持ちに従って投票をすればいいことでしょうが、地域をこれから委ねる人を選ぶのに、やはり世論が大切ではないかと思います。
コロナの問題は、当面の課題ですので当然力を入れてもらわなければいけませんが、今後の県行政の中で取り組んでもらいたいことも、いくつかあります。
それらについての議論は、あまり言われることなく決まってしまったような気がします。
古田知事にも、これからの4年間、県民の意見もよく聞いて頂いて次の世代にとって、より住み良い岐阜県になるよう努力して頂くことを期待したいと思います。
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 会長 三輪高史

Author:三輪酒造 会長 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」「決戦関ヶ原」「鉄心」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR