fc2ブログ

三年ぶり

今年の連休は三年ぶりにコロナによるまん延防止の発令がなく多くの人が出ました。
大垣のたらい舟も天候にも恵まれて、船頭さん達はフル回転の活躍でした。
来週には、大垣まつりも一日だけではありますが、三年ぶりに開催されます。
先週の日曜日には久しぶりに船町玉の井軕のかざりがあり、来週の巡行に向けて準備が整い、愛宕神社の入口には大きなのぼりが立ちました。
やはり人々は、外に出て気持ち良く活動することが楽しいのですから、コロナのお陰で家の中に閉じ込められて、どこにも行けないことは耐えられないと思います。
私の場合は、コロナ前には毎日の様に宴会がありましたが、この2年間はほとんどなくなり、毎日家で夕食を食べることが多くなっています。
このような状態が続いているので、徐々にこの状態に慣れてきて、特に外出しなくても気にならなくなりつつあります。
様々な事業が2年連続で休止になる中、三年ぶりに開催される事業もある一方、この機会に無くなる事業もあります。
長年の間継続されてきた事業の中で見直しがあり、止めようかということになる場合もあるようです。
時代が大きく変わっていきますので、それも大切だと思いますが、今一度よく考えて今後の方向を決めてもらいたいと思います。
スポンサーサイト



白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 会長 三輪高史

Author:三輪酒造 会長 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」「決戦関ヶ原」「鉄心」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR