オリンピック

2020年に開催される東京オリンピックのエンブレムがようやく決まりました。
今回は、国立競技場の設計のやり直しやエンブレムの盗作など、スタートから問題が出ており、今後、オリンピック委員会のあり方についても議論されているようです。
50年前のオリンピックの時、私は高校一年生でした。
すばらしく感動したことを覚えいていますが、まさか、再びオリンピックを見ることが出来るとは思いませんでした。
今年8月のリオデジャネイロオリンピックには、岐阜県水泳連盟の関係者が4人も出場します。
4年後の東京オリンピックには、もっと多くの選手が出場できることを祈っています。
私達は、日々、事業を通じて社会にお役に立てるよう頑張っています。
しかし、スポーツを通じて国や地域に貢献することも、人として生きる道だと思います。
世界中のアスリートが目指すオリンピックという晴れ舞台に出場できることは、その人にとって、とても素晴らしいことであると同時に、世界中の人に感動を与えることでしょう。
これから4年後に向けて、様々な形で準備が進められると思いますが、是非とも私達に夢と感動を与えて欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR