ロータリー国際大会

28日からの3日間、韓国ソウルで開催された「ロータリー国際大会」に出席してきました。
この国際大会は、昨年はリオデジャネイロ(ブラジル)、来年はアトランタ(アメリカ)と、毎年、世界中のどこかで開催されています。私の友人の中には、毎年のように各国の大会に出かけているメンバーもいますが、私にとっての国際大会は、10年以上前の大阪大会以外では初めての参加でした。
これまでも、毎週開かれる地元のロータリークラブの例会や、2630地区(岐阜・三重)の大会に参加してきましたが、今回、国際大会に出席し、その広がりの大きさに初めて触れることができました。
比較的安定が保たれている日本にいるとあまり感じませんが、今なお、世界中のどこかで戦争が行われ、貧困に苦しむ多くの人々がいます。
今年度の国際ロータリー会長であるスリランカのラビンドランさんは、自国の内戦を解決することに尽力し、今日の平和な状況に導きました。
私達ロータリーアンは、自分達の事業を通じ、社会のお役に立てるよう日々努力することを目標にしています。
個人の力は小さなものですが、100万人以上のロータリーメンバーが協力し、結果、大きな力となることを、今回の国際大会で少しだけ実感できました。


【ロータリー公式サイト】 https://www.rotary.org/ja

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR