FC2ブログ

間税会

7日に大垣間税会の総会を開催しました。
お陰様で、会員170名の内、50名以上の方に参加いただき、大垣税務署長をお迎えしての盛大な会になりました。
近年では消費税会とも言われる間税会は、消費税を中心とした間接税に対する啓蒙活動を中心に行う団体です。
今回、安倍首相の判断により、来年4月から予定されていた増税を2年半先送りにすることが発表されました。
果たしてその決断がが正しいかどうかは、現時点ではまだ分かりませんが、非常に難しい判断であったのではないかと思います。
私たち酒造会社は、国の管理の下で、酒造りを業として永年暮らしてきました。
そのため、国税当局に対する考え方が、一般的な方々と少し違うようにいつも感じています。
お酒の価格の中には何割かの酒税が入っており、国の大切なお金を預かっているというのが現実です。
税金というのは、国民の生活を支える大切なお金であり、今後、酒税を含む間接税がますます重要になっています。
中でも、消費税は、広く国民が納税することが出来る仕組みで、社会保障の財源として最も大切な税となりました。
大垣間税会は、今後とも地域の方々に税の大切さを知ってもらえるよう努力していかなければなりません。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR