心筋梗塞

先週、地元大垣の老舗菓子屋さんの会長が、心筋梗塞により亡くなりました。
まだ70歳という年齢であり、周りの誰もが信じられないという思いでお見送りをしました。
私としても、その方とは公私ともに親しくさせていただいておりましたので、大変ショックでした。
心筋梗塞というのはある日突然起こるのですが、その時、近くに誰かいれば助かる確率は大きいそうです。
今回は、たまたま飲み会からの一人での帰り道に発症し、残念な結果となってしまいました。
皆さんと一緒にいる間か、家に着かれてからであれば何とかなったのではないかと悔やまれます。
私も同じような年齢ですので、最近ではいろいろ気を付けてはいるのですが、こればかりは運命としか言わざるを得ません。
この年齢になると、残り少なくなった人生をどのように過ごしていこうかと日々考えることが多くなりました。
死というのは、誰にでも、いつか必ず訪れます。
いつ何時その時を迎えても悔やまないためにも、日々一生懸命生きることが大切ではないかと思います。
お互いに、今日一日を大切にしていこうではありませんか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR