社長交替

先週23日に、グレートインフォメーションネットワーク株式会社(GINET)の株主総会後の取締役会におきまして、社長を交替しました。
22年前、西濃運輸の前田口利夫代表から代表取締役を依頼され、11期に亘り社長を務めさせていただきました。
この度、常務取締役を務めていました川瀬尚志に代表権を与え、社長を任命することが出来ました。
私は引き続き代表権を持った会長としてしばらく続けさせていただくことにします。
GINETは第三セクターということもあり、今回社長に就任した川瀬以外の取締役は、私を含めて全員社外取締役です。
公共事業を中心に事業を行っており、普通の株式会社と比べ、対外的に、とても気を遣います。
大垣市の出資もあるため、その事業内容が市議会でも議論されることもあり、好き勝手な事業は出来ません。
この20年余りの間、市役所の役職者をはじめ、市内外のいろんな方々のご意見を聞きながら事業を進めてきました。
おかげさまで、就任当時は5人しかいなかった社員が、現在では40人余りという規模に成長しました。
来年はいよいよ設立30周年を迎えることとなります。
現在のIT業界を見据えて設立されたGINETですが、今後どのように事業運営を行っていくのか大変難しい問題です。
その意味においても、新社長を中心に若い力を結集して頑張ってもらうことはもちろんですが、取締役を中心とした株主の皆様にもよくご意見を頂戴し、行き先を誤らないようにしなければなりません。
何卒、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR