鶴瓶の家族に乾杯

先週、メ~テレ(名古屋テレビ)の「ウドちゃんの旅してごめん」という番組で、三輪酒造を含めた大垣の街を紹介してもらいました。
そして、今夜7月4日(月)、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で、再び大垣市が紹介されます。
今回は、真田丸スペシャルということで、大河ドラマにおいて石田三成を演ずる山本耕史さんをゲストに迎え、大垣城を出発点に、郷土館などの市内を散策した後、関ヶ原にまで足を延ばされたようです。
最近、マスコミにより度々大垣が取り上げられるようになり、大変喜んでいます。
近年20年位の努力がようやく実りつつあるようですが、ここから更に頑張れば、いずれ大きな花が咲くのではないかと感じています。
以前と比較し、大垣市観光協会は大変充実し、予算もしっかりといただくようになり、周りの市町からは羨ましく思われているようです。
しかし、いまだに行政主導の色合いが強く、我々民間人がもう少し頑張らなければいけないのですが、大垣の街の人達は観光事業に対してあまり興味がなく、今一つ盛り上がりません。
市内には上場企業がいくつもあり、人口16万人余りの街にしては、非常に豊かです。
街の人達と話しをしても特に大きな不満を聞くことがなく、そんな中で、改めて街に人を呼び込む話をしても、今一つ乗ってくれません。
私としては、大垣に来ていただくことも大切ですが、外の人に大垣の街を知ってもらうことが最も大切ではないかと常々考えています。
そのためにも、今回の放映はとてもありがたいことですし、これからも、インターネットなども上手く使いながら、もっともっとアピールしていきたいと思います。
今夜は是非とも、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」をご視聴ください。

 

NHK 鶴瓶の家族に乾杯 7月4日(月)午後7時30分~午後8時43分
「真田丸SP 山本耕史 岐阜県大垣市ぶっつけ本番旅」
ゲストは「真田丸」で石田三成役を演じる山本耕史。関ヶ原の戦い前に過ごした岐阜県大垣市で鶴瓶とぶっつけ本番旅に挑戦。大垣城がある公園で待ち合わせた二人は早速、近くの郷土館を訪問し、すてきな案内人と盛り上がり、さらに大垣の情報を入手。その後、一人旅になった、山本は絶品の飛騨牛を食べようと隣町へ移動する。そこで待っていたのは奇跡のような出会い。一方、鶴瓶は、かつての宿場町へ。そこで小学生に声をかけるが…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR