参議院選挙

10日に行われた参議院議員選挙は、自民公明の与党が勝利しました。
私達一般国民からすると、国政選挙は、距離の離れた遠い向こうの話しのような気がして、何がどうなっているのかよく分からないのが実情です。
私も、岐阜地方区で1人、比例代表で1人に投票しましたが、その一票により、何がどうなるわけでもないという思いもあります。
しかし、日本国民が持つ権利として、とても大切な一票であることに間違いありません。
近年、大変グローバルな時代となったことにより、昔のように日本国だけでは決められないことが多くなりました。
同時に、先日のイギリスのEU離脱の問題など、世界の出来事が日本に与える影響も大きくなっています。
だからこそ、日本国を背負う立場にある国会議員の先生方には、党利党略ではなく、私達日本人と日本国のためにしっかりと働いてもらいたいと思います。
益々複雑化する私達の商売にも言えることですが、物事を多方面から見ていないと、とんでもないことになってしまう恐れがあります。
国や地方の行政も、周りの環境、変化などを、よくよく見ていてほしいものです。
政治を志す人達も少なくなっている現代において、国政に参選しようという気持ちだけでもすごいことだと思いますが、選挙戦が終わってほっとすることなく、更に頑張っていただくことを祈るばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR