暑中御見舞

毎日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか。
この時期、各地で、夏祭りや盆踊り、花火大会など、暑さをうち払うイベントが開催され、多くの人が集まります。
当地においても、先々週は町内の夏まつり、先週は大垣花火大会、そして今週は水都まつりが開かれます。
水都まつり当日は、以前より交流がある鹿児島より、市の関係者を始め、おはら隊が来垣し、市民との交流を深めます。
11月には、そのお返しとして、大垣市観光協会の代表者が、鹿児島市で開かれるおはら祭りを訪問する予定です。
そのおはら祭りには、以前、私も何度か参加し、それがご縁となり、地酒VANサービスで鹿児島の焼酎を販売させていただくことに繋がりました。
また、ソフトピアジャパンでは、今週5日金曜日の夕方に、ソフトピアジャパン夏祭り夏まつりを開催します。
これも、20年程前に、一年に一度、ソフトピアエリアのIT企業の人達に集まってもらい、一杯やろうという想いから始まったお祭りです。
今では各社の若手社員が中心となる実行委員会を作り、2ヶ月程前より計画を練り、祭り当日には、関係者や地域の方々など500人程が集まって楽しく交流するようになりました。
いよいよ夏本番となり、しばらく厳しい暑さが続きますが、夏バテすることのないよう適度に休みを取りながら、元気にこの夏をお過ごしください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR