オリンピック

いよいよリオデジャネイロオリンピックが始まりました。
今回、ブラジルの経済問題や東京都知事の問題など、開幕前からいろいろな物議を醸していました。
しかし、いざオリンピックが始まれば、世界中の人々が、各競技に出場する自国の選手を応援することに一生懸命になっています。
4年に一度のオリンピックを目指し頑張ってきた選手たちが、それぞれの人生をかけて晴れの舞台に臨んでいる姿は、見ている私たちにも感動を与えてくれます。
開会式の翌日、早速、競泳男子400メートル個人メドレーの萩野選手が金メダルを取り、日本としては幸先良いスタートを切ることができました。
また、体操男子団体は、2004年のアテネ五輪以来、3大会ぶりの王座に輝きました。
一方、柔道の選手たちは、銅メダルを取ったにも関わらず悔し涙を流していますが、もっと素直に喜べばいいのではないかと思います。
何事も目標を持つことから始まり、それに向かう努力が最も大切なことです。
その結果、頂点に立つことができればそれに越したことはありませんが、たとえ金メダルが取れなくても、努力を積み重ねてきた事実は素晴らしいことではないでしょうか。
水泳関係者で、今回キャプテンとして出場している金藤選手や、高校一年の今井選手は、日本の、そして岐阜県の代表として是非頑張ってもらいたいと思っています。
私たちにはとても叶わない夢に向かって日々努力している人たちに負けないよう、我々も目標をもって毎日を過ごしたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR