秋田 角館

先週、大垣商工会議所情報委員会の研修旅行で、秋田県仙北市角館町へ行ってきました。
東北地方に相次いで台風が上陸していた時に当たり、大変心配しましたが、お陰様で天候にも恵まれていい旅となりました。
今年、大垣祭りをはじめ、全国33都市の山車行事がユネスコの世界遺産に登録されることになっており、今回訪問した秋田角館のお祭り行事もその中の一つです。
参加者全員が角館を訪れるのは初めてでしたが、ちょうどお祭りと重なって、仙北市観光連盟の方に説明していただきながら、武家屋敷や祭り屋台など、ゆっくりと見ることができました。
また、NTT東日本の方には、観光地でのWi-Fiの利用方法についてお聞きしました。
観光により力を入れようとしている大垣市もいろいろ大変ですが、秋田県においても、一年を通して考えた場合、様々な問題があるようです。
私達の地元には観光以外の産業が多くあるため、観光に頼った街づくりは逆に難しい面がありますが、都市として様々な生き方ができることによって、比較的豊かな状況になっているのではないかと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR