浜松観光協会

先週の木曜26日に、大垣観光協会の田中会長を始め協会の関係者と浜松観光コンベンションビューロを訪問しました。
浜松市も大垣市も、産業都市として工業中心に成り立っている街であり、興味深くいろいろなお聞きしました。
人口80万人という大都市の浜松市と、大垣市とを単純に比較することはできませんが、観光協会として同じような課題を抱えているようです。
現在、国をあげて外国から観光客を誘客しており、浜松市も同様の活動をしています。
中部国際からのお客様だけではなく、静岡空港からの受け入れや、企業見学を含む産業観光にも力を入れているそうです。
一口に観光事業といってもいろいろありますが、我々企業人と観光協会の職員とが上手く連携をして事業に取り組むことが大切だです。
そんな中、大垣市は、近年、行政主導で観光事業に積極的に取り組んでいます。
しかし、今後は、行政だけに任せるのではなく、我々も一緒になって行動しなければなりません。
最近、若い人はもちろん、年配の方も、インターネットを通じてホテルや列車の手配をする時代となりました。
今回対応いただいた浜松の担当部長さんは、「インターネットによる問い合わせにも充分に対応できるようにしなければいけない。」と言っておられましたが、私も同感です。
時代に対応した大垣観光協会になれるよう協力していきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR