おおがきマラソン

12月11日の日曜日、「第1回おおがきマラソン2016」が開催されました。
市内にある大垣城と墨俣一夜城を往復する21.0975㎞のハーフマラソンです。
昨年までの元旦マラソンをグレードアップし、大垣市陸連が主管して開催されたようです。
主催者側は、未経験者が多く、準備は大変だったと思いますが、5000人以上の申し込みがあり、驚いています。
最近は、走ることを趣味にしている人が多く、各地で開催されているマラソン大会はとても賑わっています。
先日行われた「いび川マラソン」も大変な人気で、申し込みをしても、当選しなければ走ることが出来きません。
「おおがきマラソン」も、来年以降、益々参加者が増えていくと思われます。
中心市街地活性化を目的として、駅前商店街をスタート地点に選んで開催されたのですが、商店街からの参加者が少なく、ちょっと残念に思いました。
また、遠方から泊りがけで出場してくださる方々に、街の人のおもてなしの気持ちを表現する場所を設けるなど、来年に向けて様々な改善も必要でしょう。
それにしても、今年一年、本当にたくさんのイベントが開催されました。
来年は、ユネスコ文化遺産に登録された大垣まつりを含めて、さらに大垣の街をPRしていかなければいけないと強く思う一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR