年末

今年も残すところ2週間となりました。
振り返ると、この一年もいろいろなことがありました。
清水寺の今年の字に決まった「金」が表すとおり、何といってもオリンピックイヤーであったことは間違いありません。
岐阜県水泳連盟に縁のある金藤選手が大活躍をしてくれて、関係者としても大変うれしく思います。
個人的には、永年務めたGINETの社長を無事交替出来たことが、最も大きな出来事でした。
5年前に三輪酒造の社長をに代わっていますので、心構えは出来ていたつもりですが、それでも上手く事が進むかどうか多少不安なところがありました。
おかげさまで、GINETの社長交代後、半年程経過し、新社長のもとで社員一同元気にやってくれています。
会長職というのは、いたって気楽なように思えるのですが、どこまで口を出していいのかが難しく、結構気遣いが大変です。
しかし、どんな組織でもトップが変わるということは大切なことです。
それと同じように、年が改まることも、お互いが気持ちを新たにするいいチャンスではないでしょうか。
来年は三輪酒造が180周年、大垣ガスが110周年、GINETが30周年という記念すべき年を迎えます。
それぞれの会社のメンバーともども、次の10年に向けて頑張って行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR