寒波

日本列島に今年始めての寒波が降りて、当地にも雪を降らせました。
とても暖かいお正月を過ごした後の寒さですので、どなたも驚かれたことと思います。
岐阜県内のスキー場は、年末年始の雪不足で困っておられたようですが、これでほっと一息ついたところではないでしょうか。
日本酒業界にとっても、この寒さはありがたいと思われるのですが、近年の消費動向は、以前と違う動きをみせています。
飲食店での日本酒の販売量は、年々減少傾向にあり、同時に自宅で飲む方が増えている関係から、寒くなったからといって目立って売り上げが伸びることはなさそうです。
しかしながら、おかげさまで、弊社の「白川郷にごり酒」は、年始以来、順調に出荷されています。
「白川郷にごり酒」には、蒸米を糖化した甘酒状のものが15%程含まれており、大変甘くて飲みやすいため、特に女性に喜ばれる商品となっています。
以前より、女性ファンが多い商品ですが、最近、その傾向が顕著に見受けられます。
冷やで飲むのはもちろん、この季節は、甘酒のように温めて召し上がっていただくと身体の芯から温まります。
まだまだ寒さは続きます。どうか風邪をひかれませんよう充分に気を付けてお過ごしください。
 
白川郷 純米にごり酒



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR