店舗改装

いよいよ今週(6日)から、三輪酒造並びに澤田屋本家の事務所と店舗の改装が始まりました。
三輪酒造は、おかげさまで、今年創業180年目を迎えました。
しかし、残念ながら、老舗と言われる全国の酒造会社によく見られるような重厚な店構えがありません。
明治20年に建てられた酒蔵は国の登録文化財にも指定された古い建物ですが、店と母屋は終戦の一ヶ月に空襲により焼失し、現在ある店舗は、50年余り前に建てられた鉄筋の建物です。
今回、それを取り壊して和風の建物に建て替える案もあったのですが、社長の決断で、大正ロマン風の内外装に生まれ変わることになりました。
これまで、酒蔵の修理や製造設備が優先し、事務所や店舗は後回しになっていました。
近年、地域の方だけではなく、遠方からわざわざ三輪酒造を訪ねてくださる方が増えています。
やはり、お客様は、何となく酒蔵のイメージを持って訪問されますので、店の顔も非常に大切だと思います。
今回の改装は、充分ではないと思いますが、私達の思いが、少しでもお客様に伝わるお店に生まれ変わることを期待します。
3月中旬には完成する予定ですので、しばらくご迷惑をおかけしますが是非楽しみにお待ちください。
尚、改装期間中も、業務は通常通り行っていますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR