しぼりたて

今月に入り、清酒の上槽が順に行われ、しぼりたて原酒が出来上がってきました。
弊社は、他と比較し、にごり酒の製造量が多い蔵元です。
9月中旬から12月中旬までは、すべて「白川郷にごり酒」の仕込みが続き、清酒を造り始めるのは年を越してからになります。
近年、甘酒ブームもあって、酒粕をお求めになる方が増えました。
当社にも多くの方から問い合わせがあり、そのご希望に添うために、袋詰めした酒粕を冷凍貯蔵し、一年を通じて販売しています。
清酒の上槽を行ったことにより、ようやく今週から、今年の新しい酒粕をお客様に提供できるようになりました。
出来たてで、酒の薫りと旨みを充分に含んだ三輪酒造の酒粕を、是非、ご用命ください。
残念ながら、弊社では、最近、他の蔵元のような「しぼりたての原酒」を販売しておりません。
昨年は、しぼったばかりの生原酒を冷凍貯蔵をし、春の蔵開きで皆さんにご提供致しました。
しかし今年は、店舗改装中のため蔵開きを見送る予定で、それも難しいようです。
今後、しぼりたての生原酒を販売できる日をお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR