大垣まつり

いよいよ今週13・14日の両日、大垣まつりが開催されます。
昨日(7日)は町内の軕蔵から屋台を引き出して、本番に向けて屋台の飾り付けを行い、祭りの準備が始まりました。
おそらく他の町内でも、この連休中に軕飾りを実施されたと思います。
昨年末、ユネスコの無形文化遺産に登録され、マスコミを始め様々なところで宣伝活動がされましたので、昨年までより多くの観光客が来てくださることが予想されます。
先週まで開催されていた“たらい舟”も大盛況のうちに終了しました。
今日まで、多くの観光客に訪れてもらえるよう努力して参りましたが、少しずつ結果となって表れているような気がします。
大垣の街がいろいろな形で脚光を浴びているようなのですが、その反面、何となく街は静かです。
これからは、この流れを一人でも多くの市民に理解してもらい、行政主導ではなく、「自分達で街を造っていくのだ」という気持ちを持てる若者を育てていきたいと思います。
大垣は豊かで幸せな街だとつくづく感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR