岐阜の地酒に酔う

7月15~17日の3日間、中部国際空港セントレアセントレアにおいて、『NGO SAKE FEST 2017』が開催され、岐阜県・愛知県の蔵元27社が参加して、多くのお客様にご来場いただきました。
また、今週7月23日には東京の如水会館、7月30日は大阪マーチャンダイズマートで、そして8月20日は岐阜のじゅうろくプラザにて、岐阜県酒造組合連合会主催による『岐阜の地酒に酔う』というイベントが行われます。
現在、弊社の三輪研二社長は、岐阜県青年醸友会の会長をしており、それぞれのイベントの中心的役割を担って活躍してくれています。
他にも、今月から来月にかけて、各地の問屋さんの展示会が続いており、連日のように、東京や大阪を頻繁に移動しています。
近年、地元での消費が非常に少なくなり、売り上げの維持ために、国内はもとより海外への営業も不可欠になりました。
お陰様で弊社の「白川郷にごり酒」は、各方面において認知されるようになり、大変ありがたく思っています。
しかしながら、最近のアルコール飲料の消費動向をみていると、ビール・ワイン・焼酎を含めた昔からのお酒の消費が年々減少しています。
一方、リキュール類に分類されるような軽いアルコール飲料がますます増えており、非常に難しい時代になりました。
私達の年代においても、これまで日本酒を好んで飲んでいた方が、体調を気づかって飲まなくなるケースが多くみられます。
健康のためにも、飲み過ぎには充分気を付けて、少量の日本酒を末永くご愛飲いただければ幸いです。
8月20日の『岐阜の地酒に酔う』には、県内各蔵元の自慢のお酒が揃います。
お誘いあわせの上、是非、じゅうろくプラザへお出かけください。 

2017岐阜の地酒に酔う

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR