G.I.NET創立30周年記念講演会

G.I.NET創立30周年記念講演会と祝賀会が無事終了しました。
今回イベントについては、ほとんど社内で企画を実行し、それぞれのメンバーがしっかりとその役割を果たしてくれました。
特に若い社員にとって、普段の仕事とは全く違う業務を経験できたことは、とても良い機会であったと思います。
講演をお願いした御立尚資氏は、ボストンコンサルタントという大きなコンサルタント会社の役員をされていて時々テレビにもご出演されています。
変化の時代「工業化社会からデジタル社会」という演題でしたが、大変分かりやすく、時代の大きな変化をどのような感覚で読むかということを、明治維新や産業革命を例に挙げてお話しいただきました。
新しい時代に代わる時には、前の時代と重なる時間があり、その間に両方の良い面を上手く取り入れて、事業の内容を変えていくことが大切だと言われています。
世の中は一度に代わるわけではなく、徐々に変化します。
確かに、IT時代と言われる現在も、この10年、20年という時間の中で、すごい勢いで進化してきました。
私達は、その流れに上手く乗りながら、日々の生活や事業活動に取り組んでいます。
最近まで、情報伝達といえば、新聞やラジオ、テレビといった既存のメディアが中心でしたが、近年では、パソコンやスマートフォンを使い、インターネットから様々な情報を得る機会が多くなりました。
時代がどのように変わろうと、私達は自分達の生活がより豊かになるよう毎日努力しています。
それが地域の住民にとっても最も大切なことなのですが、G.I.NETという会社は、少しでもそのお役に立つことを常に考えながら事業を進めなければなりません。
今後ともこの地域のために頑張ってもらいたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR