高校野球

連日夏の甲子園全国高校野球選手権の熱戦が繰り広げられています。
私もお盆休みはもちろん時間のある時はテレビを見ています。
各地の予選を勝ち抜いて、代表として甲子園に出場するだけでも大変な上に、一戦一戦勝ち抜いてベスト8、ベスト4に勝ち上がった学校の選手達は、どのチームも優劣がつけられない程鍛えられています。
勝敗は時の運と言いながら、最後はわずかな力の差ではないかと思います。
育ちざかりの高校生を預かっておられる監督さんが異口同音におっしゃるのは、生徒達に対する感謝の言葉です。
教育者として子供達を育てながら、野球という競技を通じて、人間としての精神的なものも伝えるという苦労は並大抵のことではないと思います。
我々企業の経営にも、内容の差こそあれ、同じような気持ちが必要なように常々感じています。
だからこそ、各試合の中で起きる様々なドラマが見ている人達に感動を与えるのです。
私達の永い人生の中で、学生時代になにか真剣に打ち込むことできるはとても幸せなことではないでしょうか。
勝敗に関係なく、甲子園という大舞台を経験したことは、それぞれの生徒さん達にとってかけがえのない時間となるはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR