本社屋

この度、お陰様で三輪酒造の本社並びに本宅が完成し、社長の家族が引越しをしました。
長年、両親が暮らしていた建物を解体し、その跡に酒蔵らしい造りの社屋が完成しました。
戦争の時に残念ながら母屋が焼失し、街並みの景観にそぐわない建物であったので、20年程前から何とか建て替えたいという思いはあったのですが、諸般の事情で今日までかかりました。
最近は海外からのお客様を含めて遠方から訪ねてこられる方が増えていますが、ゆっくりおもてなしをする場所もなく、皆が申し訳ない気持ちでいました。
今後は少しは酒蔵らしい対応が出来るのではないかと思います。
今年はすでに仕込が始まりましたので、来春には恒例の蔵開きを開催した折に皆様にご覧いただく機会が出来ると考えています。
30年前から考えていた船町のまちづくりが少しずつ進んでいますが、これからも古い物を大切にしながら新しい街並が出来る事を願いつつ努力してまいりますので、何卒ご支援の程よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR