FC2ブログ



お陰様で、大晦日に6人目の孫が産まれました。
滋賀に嫁いだ次女の3人目となる子で、出産予定日は元日でした。
次女夫婦も、我々も、3人目となると割合落ち着いていたとはいえ、やはり出産となると心配なものです。
どうなるのか皆が心配していましたが、30日の夕方に入院し、31日午前1時に無事に男の子が誕生し、夕方、みんなで一緒に会いに行きました。
近年、結婚をしない若い人たちが増えている中で、長女、次女共に3人ずつの子供を授かり大変嬉しく思います。
子育ては大変ですが、それぞれが成長していくのを見守るには、両親はもちろん、おじいさん・おばあさんの存在もとっても重要ではないかと思います。
昨年9月から、社長の家族が本宅に住むようになって、朝晩、孫たちの姿を見ることができるようになりました。
酒蔵の中に家があり、公私が分かりにくい部分は気を付けなければならいと常々考えて行動しています。
しかし、私もそうであったように、生活の中に両親や会社の人々がいることは、子供の人生にとってプラスになることが多いように思います。
6人の孫達は、これからそれぞれの人生を歩んでいくのですが、できるだけ永く見守ってやれるよう元気でいたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR