FC2ブログ

オリンピックⅡ

やってくれました!
羽生選手に続いて小平選手が日本人2人目となる金メダルを取りました。
どちらも苦境を乗り越えてつかんだ金メダルで、国民の誰もが感動したのではないでしょうか。
羽生選手は怪我からの復帰であり、出場することすら危ぶまれた中であの快挙を成し遂げました。本当にすごい人ですね。
小平選手も悲願の金メダルがとれて、その喜びは計り知れないものであると思います。
長野県茅野市の出身の小平選手は、教員資格を取るために信州大学教育学部生涯スポーツ課に進み、卒業後、医療法人相澤病院理事長の支援を受けながら、今日まで金メダルの夢を諦めずに競技を続けてこられたそうです。
私は、水泳をはじめとしたオリンピックを目指すアスリート達を何人も見てきましたが、これほどまでに自分の人生設計を持って競技人生を送っている人はあまり見たことがありません。
文武両道という言葉がありますが、なかなか出来ることではありません。
きっと彼女は、スケート競技をやめた後も、世の中の人のために素晴らしい人生を歩まれると思います。
テレビの取材を受けた彼女の後援をしておられる相澤理事長が、「茅野の町からオリンピックを目指す人がいることは素晴らしく、これくらいのことは何でもありません。」と話しておられるのを聞いて、この先生も素晴らしい人だと感じ入りました。
日本の若者も捨てたものではないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR