ワールドカップ

サッカーのワールドカップで毎日熱戦が続いています。
日本のチームの前評判が今一つであった為に当初は始まったのかという感じであったのが、コロンビア戦に日本が勝利した途端、日本中がサッカーで盛り上がっています。
10年位前に同じようなことが起きて、ねこもしゃくしもサッカーの話題で持ちきりだったように思います。
今回の勝利には、いろんな原因があると思いますが、サッカーのようなチーム競技では個人の実力も大切ですが、チームをまとめる監督の技量に大きく作用される部分もあります。
大会直前の監督交代でご本人はもちろん周りの人達はどのような気持であったかは推察出来ませんが、大変であったことは間違いなかったでしょう。
チームのメンバーを一つの方向にまとめることの難しさは、私たち会社を経営している誰もが絶えず抱えている課題です。
プロ野球でも、同じチームで同じメンバーで戦っているにもかかわらず、監督が代わると一気に成績が上がったり、下がったりすることがよくあります。
本当に人間のやる気を起こさせることの難しさを痛感する瞬間です。ワールドカップはまだまだ続きますが、日本チームの健闘を祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR