FC2ブログ

夏休み

残暑が厳しい毎日が続いていますが、ようやく夏も終わろうとしています。
一昨日は連合会主催の「岐阜の地酒に酔う」というイベントが岐阜のじゅうろくプラザで開かれ、多くのお客様で賑わっていました。
県内30余りの蔵元の若手経営者を中心として、消費者の方々に各蔵自慢のお酒を試飲していただくくのですが、年々評判が高くなり、今年は2部制のチケットが発売早々に完売したそうです。
この「岐阜の地酒に酔う」は、7月に東京と大阪でも開催されました。
最近の傾向として、多くの蔵元の息子さんたち自らが蔵に入って酒造りに携わっているため、どうしても夏場の開催になってしまうようです。
また、酒販店や料飲店主催の利き酒会が多くなり、各地を飛び回る若手経営者は大変です。
弊社の社長も、毎週あちらこちらへ出かけて頑張ってくれています。
私の孫たちの夏休みも今週いっぱいとなりました。
なかなかパパと遊んでもらえませんが、それぞれがいろんなことにチャレンジをしています。
今年は、下の二人が北海道で開かれたソフトボールの全国大会に出場しました。
そういう意味では非常に充実した夏休みだったのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR