FC2ブログ

台風21号

先週、日本に上陸した台風21号は、関西を中心に大変な被害をもたらしました。
今回、ここ大垣地方では、東から北に向かって強い風が吹いたために、これまであまり被害のなかった所がやられました。
弊社の酒蔵は国の登録文化財に指定いただいており、この様な時には、必ず市の文化振興課の方から「建物は大丈夫でしたか」というお電話を頂戴します。
最近はほとんど被害を受けることはなかったのですが、今回は残念ながら「3階の大屋根の瓦が破損しました」と答えることとなりました。
その後に起きた北海道の地震では、報道されているとおり大変な状況が続いており、今なお、復旧のめどが立っていないところもあるようです。
この周辺でも台風の被害により2日間にわたり停電になった地域が広範囲にわたり、皆さんが困っておられました。
幸い私共は停電もなく、被害も大したことがありませんでしたのでほっとしています。
今回、台風や地震で被害に遭われた方には言葉のかけようがありませんが、今後も、いつ何時このような災害が起きるかわかりません。
備えあれば憂いなしと言いますが、なかなか難しいことです。
まずは何が起きても慌てず冷静に行動する事が大切ではないかと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR