FC2ブログ

全国間税会

11日の午後、東京プリンスホテルにおいて開かれた全国間税会の総会と45周年記念式典に、大垣間税会の方々と出席しました。
間税会は国税のうちの間接税について協力する団体ですが、来月、消費税10%への値上げが決まる予定であり、また、軽減税率の問題も併せ、何かと騒がしくなっています。
式典では小泉純一郎元総理の記念講演会があり、海上自衛隊東京音楽隊の素晴らしい演奏の後、岩下志麻さんの乾杯発声で懇親会が始まりました。
毎年、国税局の持ち回りで全国大会が開かれていますが、さすがに今年は東京国税局の担当でしたので、財務副大臣をはじめ、国税庁長官他、国税庁のお役人たちが大勢来賓として参加されました。
総会の席上、いくつかの表彰が行われ、大垣間税会は税の標語募集に功績があったということで表彰を受けました。
税の標語は、毎年夏休み前に西濃地域の中学校にお願いをして、「消費税」という言葉をいれて5・7・5の標語を子供達に作ってもらっています。
毎年、多くの標語を出していただいているのですが、一昨年、昨年と、5,000を超える数の応募があり、それが今回の表彰に繋がりました。
消費税に関心を持ってもらうための事業として、皆さんのご協力のおかげで大変有意義な活動になっています。
今年も、11月17日のまるごとバザールの会場で、お昼12時から優秀な生徒さんを表彰させていただく予定です。
消費税を含む国税は、日本国民の義務でもあり、是非ともしっかりと税金を納めていただきます様、大垣間税会の会長としてよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR