FC2ブログ

未来フェスティバル

先週も、大垣市制100周年記念事業がいくつか開催され、大いに賑わいました。
奥の細道記念館においては、「芭蕉蛤塚忌(こうちょうき)全国俳句大会」が開かれました。
一方、ソフトピアジャパンエリア一帯では、土・日の2日間に、最新ロボットやAIを中心とした最先端技術を体験でいるイベント「おおがき未来フェスティバル」、岐阜県工業会主催の「岐阜テクノフェア」、そして例年開催されている「ソフこい祭り」と3つのイベントが同時開催されました。
「未来フェスティバル」は、子供達にAI・ロボットに関心をもってもらいたいという小川市長の強い想いから実現されたイベントです。
今年5月には、ロボットによる全日本サッカー大会がソフトピアジャパンで開催されました。
今回の「未来フェスティバル」にも、ロボットを造っている会社の出展協力があり、全国から集まった大小様々なロボットを目当てに、子供だけでなく多くの若者が来場しました。
同時開催の「テクノフェア」には、岐阜県工業会の企業が事業紹介のブースに出展し、企業のPRに努めていました。
あまりにもたくさんのイベントが重なり、全部を見ることは出来ませんでしたが、ソフトピアジャパン始まって以来の人が集まり、会場から溢れるほどの盛況でした。
この中から、将来、AIやロボットに興味を持ってくれる子供達が出てくることを願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR