FC2ブログ

古希

お陰様で、本日11月5日に満70歳古希の誕生日を迎えることが出来ました。
10年前の還暦の時には、それほど歳を感じることはなかったのですが、今年は春以来、いろんな出来事があり、何となく歳をとったなと思う今日この頃です。
周りには80歳を過ぎても元気な方がたくさんおられますが、やはり誰もが感じる老いは何ともならないものがあります。
今年の4月に永年お付き合いをしてただいた同い年の社長さんが、心筋梗塞で突然亡くなりました。
普段からお元気で、お酒もたばこもやらず、とても健康的な生活を送っておられたのでかなりショックを受けました。
自分の中では、健康で、まだまだ大丈夫と思っていますが、もともと内臓が丈夫でなく、また腰の持病がありますので、日頃からかなり体には気を気を遣っています。
これから何年生きられるかわかりませんが、もうしばらく元気な体で過ごせるよう努力するつもりでいます。
世の中のお役に立てる時間は残り少なくなっています。
毎日毎日を大切にしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR