FC2ブログ

世代交代

先週、大垣商工会議所の次年度に向けての会議がありました。その中の一つに委員長部会長合同会議という会議があり、私は情報サービス部会長という立場で出席しました。
全国の商工会議所は会頭を中心に会員のために様々な活動をしています。
そして会員はそれぞれの業種ごとに部会を編成し、業界に合わせてセミナーや研修会を開催します。
実は、近年情報サービス部会だけが他の部会よりどんどん会員が増えて、他の部会の2倍位の部会員数となった為に昨年より再編委員会で検討され、来年の4月1日より2つの部会に分けることになりました。
その為に現在、私は2つの部会長の選任と役員構成、次年度事業等について事務局のメンバーと打ち合わせをしています。
大垣商工会議所は10年程前から役員に定年制を設けて70歳を越えると役員を辞めることとなっています。
世の中の流れと同じように大垣においても団塊の世代が多く、現会頭を含め私達の世代がたくさん役員を努めています。
来年10月には議員選挙があり、会頭以下が若返り、私達は引退することとなっています。
なんとなく寂しい気もしますが、若い人達の発想で大垣商工会議所を運営してもらって活力ある街になるよう頑張ってもらいたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR