FC2ブログ

選挙

統一地方選挙が始まり、大垣市においても県議選に続いて市議会議員選挙が告示され、連日多くの宣伝カーが市内を走り回っています。
今回の大垣市議選は久しぶりに多くの新人候補が立ち激戦になっています。
比較的若い人も何人か立った為にベテラン議員も安心しておれない状況です。
しかしながら、普段の先生方の言動を見ているともう少し行政全体に対して見る目を持ってもらいたいと思うことがあります。
どうしても先生方は、地域代表という意識が強く、地元の方々に頼まれることを優先して行動されることが多くなります。
国会議員や県会議員でも同じようなことが言えるのですが、なかなか選挙という4年に一度の関門を通らなくてはならない先生方にとっては、致し方のない事ではあります。
逆に選挙で先生方を選ぶ側にいる私達は、地元の事だけではなく本人の人柄や政策をしっかりと聞いて投票する必要があると思います。
まずは、選挙に行って一票を投じることが大切なのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR