FC2ブログ

もんでこ上石津

毎週のように地域でいろんなイベントが行われています。
先週は、大垣市上石津町にある緑の村公園で、「もんでこ上石津」というお祭りが開催されました。
上石津町は、10年前の平成大合併において大垣市と飛地合併し、現在、大垣市上石津町として様々な活動がされています。
旧役場は地域事務所となり、その大きな事務所で20名ほどの職員が働いています。
町の人の一番の悩みは、合併前はすべて役場で済んでいたことが、必要に応じ、市の中心部にある本庁舎まで行かなければならなくなった事です。
確かに財政的な問題は解決したようですが、住民の生活にかかわる細かな事については、行政の十分なバックアップが得られているとは言えないようです。
しかしながら、行政の負担は益々大きくなっており、我々市民も、何でもかんでも役所に頼ることはやめなければなりません。
これからは、必要なことと必要でないことをよく見極めて、それぞれの地域にあった行事を進めていく必要があると思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR