FC2ブログ

まるごとバザール

先週の土・日曜日に大垣駅前通りで、毎年恒例の「西美濃まるごとバザール」が開催されました。
お陰様で2日間とも好天に恵まれ多勢のお客様でにぎわいました。
「西美濃まるごとバザール」は、元々、大垣市の産業祭として大垣商工会議所主催で始まった行事でした。
しかし近年は、観光協会主催となったこともあり、市の交流都市の出展がメインとなり、地域の商店の出展がめっきり少なくなってしまいました。
酒造組合も、2年前から出展を止めております。
今年は会場のステージをお借りして間税会の標語表彰式を行いましたので、お昼にかけて出かけましたが、非常に寂しい思いをしました。
中心市街地の活性化の元に、様々な事業が行われていますが、本来の目的を充分に果していない事業が増えており、そろそろ考え直す時期が来ているように思います。
世の中は刻々と変わっていきますが、どちらへ向かうかは世論が決める事です。
行政にまかせるだけではなく、市民の声が届く事業だるよう願います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR