FC2ブログ

忘年会

今年も残り僅かとなり、皆様お忙しいことと思います。
お陰様で、三輪酒造もG.I.NETも社員一同元気に頑張っています。
この時期、街は忘年会で盛り上がっているはずなのですが、先週何日か会があって夜の街を歩きましたが、昔のような賑わいもなく、お店も今一つお客様の入りが少ないようでした。
マスコミでも、若い20代30代の人達が忘年会に参加しないという先輩方の発言が多くみられます。
私達は何かあるとすぐに集まって呑む話になってしまいますが、若い人達はSNS等を使ってコミュニケーションを取っていることもあり、会って飲みニケーションする必要がないとも聞きます。
同じ呑むにしても、我々のように飲みすぎてどうしょうもなくなるような飲み方をする若者は、めっきり減りました。
昨年のG.I.NETの忘年会で、若い男性社員が今年はじめてお酒を飲みましたと言われて、正月からかと聞き直したら、そうですと答えが返ってびっくりしました。
一年中毎晩のように、飲んでいる私からすると、考えられないことですが、若い人達の楽しみ方が変わってきたのは、間違いないようです。
お酒を造らせて頂いている私としては、飲酒の機会をいかに増やしていくかという事は大変大切な問題ですが、お酒を楽しく飲んで頂いて今年一年をゆっくりと振り返ってもらえれば幸せに思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR