FC2ブログ

コロナウイルス

中国で発生したコロナウイルスが世界中に拡大しつつあり、大変な事になっています。
国内での影響はまだ限定的ではありますが、これからじわじわと影響が出てくるのではないかと思われます。
昨日、白川村の酒屋さんに白川郷の観光客の状況を電話で聞いてみましたが、中国人か減っているようだが、台湾やその他の国からのお客様もあり、それ程の問題ではないとのことでした。
それよりも、雪が降らない影響の方が大きいと言っていました。
これまでも自然災害や不景気等様々なことが起きてきましたが、今回の様に一つの都市が封鎖されることにより、企業活動が停止して、それが世界中に影響を与えるということはなかったように思います。
いろいろな産業の部品が世界中で造られている為に起こる事ですが、今後様々な分野で影響が広がる可能性が非常に心配です。
早く終息することを願っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR