FC2ブログ

コロナ対策

いよいよ全国に非常事態宣言が出され、世の中は大変なことになってきました。
政府並びに県・市においても、この為に様々な対策を考えていますが、これまでに誰もが経験したことのない事態であり、これからも英知を結集して事に当たらなければならいと思います。
大垣市においても感染拡大の予防はもちろん、経済対策についても各方面で対応して頂いています。
一昨日は、大垣商工会議所の食品部会の役員会が急遽開催されて、市内の飲食店を支援する為に、お昼のランチを市民に買ってもらえる方法について、いろいろ議論されました。
休業要請を受けた全国の飲食店さん達は、売上が減少して商売が立ちいかなくなっています。
政府や地方自治体に休業補償を求めいていますが、これも限界があります。
お昼のランチを少しばかり売っても、そのお店の売り上げには大して寄与するわけではないと思いますが、少しでもお役に立てればという思いから、関係者が行動を起こしてくれました。
私も、関係各所に何とかしてもらいたいと頼んでいますが、お陰様でそれぞれの団体で動きが出てきました。
この状況は、しばらく続きそうですので、皆で力を合わせてこの難局を乗り切っていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR