FC2ブログ

規制解除

徐々に規制が緩和され生活環境や社会環境が戻りつつあります。
私も先週2カ月ぶりに飲み会を解禁しました。
しかし集まったメンバーも最初はなんとなくぎこちなく、会が進むうちに以前のような飲み会の雰囲気になりました。
東京都も先週から規制緩和に踏み切りましたが、なかなか感染者が減らず苦しんでいます。
大垣市においても、ショッピングモール等においては、徐々にお客様が増えているようですが、飲食店では今一つと聞いています。
結びの地記念館にも、今月初めより再開しましたが訪問はなかなか見込めません。
政府は、第二次補正予算を決めてGOTOキャンペーン等、経済の活性化に向けていろんな手立てを講じていますが、この結果が出るにはしばらく時間がかかるような気がします。
やはり我々企業人としては、これまでの事業を今一度見直してこれからの時代を生き抜き為にどんなことをやったらいいのかをよく考えて、新しい投資をしなければいけないのではないかと思います。
そういう意味で今回のコロナ危機はいいチャンスなのではないかと考えます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR