FC2ブログ

往来自粛解除

19日より県をまたいでの往来が解除され、各地の観光地もにぎわったようです。
白川郷もようやく今週から観光客がくるようになったようです。
しかし、団体での旅行はまだまだ時間がかかりそうですし、海外からのお客様は年内は見込めそうにありません。
先日のテレビ番組で、星野リゾートの星野社長が、これからは近距離のお客様を大切にしなければならないと言っていました。
私達も、地元を含め顔の見える商売をしなければならないと思いますが、これまでの大手量販店やスーパーを中心とした商売から、ネット通販のように個人のお客様と直接対話できる商売が増えてきます。
インターネットは、当たり前の時代になりましたが、それを使ってどのように商品をPRするかが大切なようです。
地方にいても、日本中世界中の人と交流が出来、テレビ電話で会話も可能となりました。
コロナで会えなくなった人達が、いつでも誰とでも話が出来るとこはすばらしいことです。
この手段をいかに使って、商売に生かす力を考える時代となりました。
お互いにコロナに負けずに頑張りましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR