FC2ブログ

マークX

私は永年トヨタのマークXに乗ってきました。
子供の頃から車が好きで、高校時代18歳になると同時に、教習所へ行って免許を取りました。
大学4年生になると東京の下宿を引き払って大垣に戻り、卒業するまで、家業を手伝いながら毎週東京までブルーバード3Sで通学しました。
もともと車に乗ることが好きでしたので、その後会社に入ってからも、東京大阪間を中心に問屋を回り、販路開拓をしました。
20代から30代の頃は年間5万Km程走り、4年で20万Kmというペースで車を替えていました。
その後、マークⅡを乗り継いで、現在乗っているマークXまで、8台のマークⅡを乗りつぶしたことになり、よく走ったものだと自分でも関心します。
今でこそ「白川村」まで2時間もかからずに行けますが、当時は片道4時間半も要した道のりを平気で日帰りをしていました。
ヘアピンカーブの連続である「ひるがの高原」を駆け降りる感じは非常に気持ちよく大好きです。
大阪ならば、朝会社を出て、日中は現地で同行販売し、夜帰るということを平気でやっていました。
酒を売る目的もありましたが、やはり車に乗ることが好きだったからだと思います。
免許を取って以来55年間走り続けていますが、終売が決まった最後のマークXで乗り納めをするつもりです。

マークⅡマークX
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR