FC2ブログ

知事選挙

来年の岐阜県知事選挙に向けて候補者が出揃いました。
44年ぶりの保守分裂選挙になり大変関心が高くなっています。
5選を目指す古田知事に対し、そろそろ変わってほしいという方々が江崎さんを推すこととなり、調整がつかず、自民党内で意見が分かれてしまったようです。
本来、選挙は住民の投票で決まるものであり、最初から対立候補が出ないように一部の人で調整するということ事態がおかしな事ですが、日本人らしい喧嘩を好まない性格がそうさせているのではないかと思います。
実際、私に、今回どちらを推薦するか決めなさいと言われても、はっきり表明できることではありません。
確かに現職にはいろいろお世話になっているのですから、しっかりと応援しなければと思いますが、しかし一方で世の中は新しい時代に向けて世代交代を求めています。
多分どなたも同じような立場で悩んでおられることとお察しします。
結果として、県議会員の先生方はどちらも推薦するという事になったようですし、財界も各団体としては現職を推薦する立場を取ってはいますが、これまでのようにはっきりと一枚岩になっている感じではないようです。
どちらにしても、時代は刻々と変わっています。
コロナ禍がいつまでも続くわけではないので、これから5年10年先を見据えた政策をそれぞれが議論を戦わせ、次期県政をゆだねる知事を決めてもらいたいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR