FC2ブログ

地域未来研究会

9月依頼ソフトピアジャパンの関係者で構成するSJ情場クラブにおいて、地域未来研究会を立ち上げました。
国においては数年前から、スマートシティー構想をすすめていましたが、今年になってスーパーシティーと名を改め、デジタル庁も創設さえれて一気にIT化を進めることになっています。
ちょうどコロナの影響で、様々な部門においてIT化が進んだこともあり、官民あげての取り組みになっています。
そこで大垣市においても、この機に何とか流れを造れないものかと考え、ソフトピア財団の松島理事長にご相談して、8月にソフトピアに立地している企業の人達で構成されている、SJ情場クラブの正副会長会議を開いて協力要請をしました。
その後各社より担当者を選んで頂き、地域未来研究会が発足しました。
早速各社にお願いをして、社内メールを使って地域に対する要望等尋ねるアンケートを実施し、600程以上の方々から貴重なご意見を頂くことが出来ました。
これ等の意見を4つの分科会にわけてまとめてもらい、それを年度末に岐阜県並びに大垣市に提言したいと思います。
時代は大きく変わろうとしていますが、私たちの生活の中で何が求められているかをよく見極めて、行政のやり方を考えていってもらいたいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 会長 三輪高史

Author:三輪酒造 会長 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」「決戦関ヶ原」「鉄心」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR