FC2ブログ

SJ情場クラブ

実は20年程前にソフトピアジャパンが出来た時に、G.I.NETとしてソフトピアのセンタービル501号室にオープンと同時に入居しました。
当時は、G.I.NETはNTTの大垣支店内に事務所があり、そちらで業務を行っていました。
しかし、ソフトピア構想が始まった頃より大垣地域の情報化が、G.I.NETの主な事業であり、ソフトピアにIT企業を集積させるという大きな目標に向かってお手伝いをしていました。
現在はソフトピアにある情報工房の302~304号室を借りて、県や市の指定管理業務も受託しながら、大垣を中心とする西濃地区の情報化について色んな分野の仕事をさせて頂いています。
今日では、ソフトピア地区に100社余りの企業や団体学校等が集まり、1,500人以上の方々が就労しています。
しかし普段、日中は人の姿がなく、皆さんが事務所の中でパソコンに向かって仕事をしている人がほとんどで交流はありません。
また、居住者がいないので地域の自治体に入っておらず、自治活動がありません。
そこで、私は20年程前に各社の社長さん方に声をかけて、SJ情場クラブという会を立ち上げて、年数回懇親会を開催してきました。
最初の内は、大手の企業社長さんに会長になってもらって、私は幹事長をしていましたが、数年前より会長を受けています。
お陰様で、30年前に計画されたIT団地が現実のものとなり、いよいよIT時代が到来しました。
特に今回のコロナのお陰で、ITやAIが見直されて、必要不可欠のインフラとなり、ソフトピアジャパンの存在は、大垣市はもちろん岐阜県にとってもかけがえのない存在となってきました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 会長 三輪高史

Author:三輪酒造 会長 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」「決戦関ヶ原」「鉄心」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR